【Yahoo!BB】解約したい話から、U.S.の『Yahoo!』のデザインのカッコよさの話題へ。そして“YUI”の便利さに感動。

 でもできない!!


 なんだかねぇ~、【Yahoo!BB】さんたら、解約は電話でのみの受付なんだと。
 日本でならインターネットの火付け役と言ってもいいぐらいのYahooさんなんだから、解約ぐらいネットでできてもいいんじゃね?
 いろんなノウハウ持ってんでしょ?
 解約ぐらいネットでさせてよ。


 っていうのもさ?
 電話がつながんねぇのよ!!
 しかも、全然。
 家に電話引いてない俺様が悪いのかもしれんけど、何十分待たせんだよ。これで無料通話分、全部なくなったんじゃね?
 で、まだ解約できてねぇし……まいるよ、マジで。


 それでそれで、さらには≪ヤマぁダ電機≫で加入したわけなんだけど、なんだか一緒に“Yahooグルメ”だかっていうのにも入ったらしく、それは別に解約の電話しなきゃならんのだって。
 いやぁ~、ホントめんどくせぇ。


 まあねまあね。
 Vistaなんていう、目先の誘惑に負けた俺様が悪いんだけどもさぁ~。
 電話でしか解約できないんだったら、もうちょっとつながるようにしてくれよ。


 ってかさ、もう家の電話つったら、ほとんどケータイなんだから、フリーダイヤルも携帯電話からつながるようにしてくれんかのぉ~?
 これはNTTさんなのか?
 もしかして、フリーダイヤルのほうだったらけっこうつながるの?
 それだったらわたくしの身勝手な言い分により、大変申し訳ない。素直に謝罪いたします。


 今考えれば、Vistaは本当に必要だったか?
 結局1ヶ月も使えない状態だったしさ。


 ええ、必要でした。わたしの物欲がそう言ってききませんでしたの。
 まあいいよ。そんな愚痴なんて書いたってしょうがねぇし。


 最近気づいたことがある。 
 俺様さ、“livedoor”さんのブログも借りてるわけなんだけど、あのトップページさ。
 みなさん、アメリカの【Yahoo!】サイトって見たことある?


 めちゃカッコイイのよ、あそこ。すっげぇきれいにまとまっててよくできてるし、デザインもきれい。同じ名前使ってんだからさ、【Yahoo! JAPAN】さんもやればいいのに。なんかもうカッコ悪くない?
 もう今となっちゃ、サイトも欲しい情報があるってだけじゃダメなんじゃね? デザインのよさも重要なんじゃねぇのって。


 まあいい。
 で、【livedoor】さんのトップページ、そのアメリカの【Yahoo!】さんと、すっげぇ同じ。
 右側のメールんとことかのアニメーションとかはないにしても、基本は一緒。
 パクッた? パクッた? あれパクッた?


 まあねまあね。
 あのアメリカン【Yahoo!】さんのサイトに使われてるインターフェイスってさ、“YUI”っていう名前で公開されてるのよねぇ~。なんてありがたいんでしょう。太っ腹!!
 WEBデザインしてる人なら、きっと見たことあんじゃね?


 “min-heigt”なんて、んなこと“YUI”のCSSで初めて知ったわよ。しかもそれがInternet Explorerの6だと、“_heigt”なんだってさ。7は知らね。たぶんもうfirefoxとかと同じっぽいから、“min-heigt”でイケるんだろうな。いや、イカせろよ?


 いやぁ~、ありゃマジで勉強になる。
 まだ見たことない人は、“YUI”で検索すればきっと出てくるから、とりあえずダウンロードしとけって。ファイルサイズはたしか1Mぐらいで、ままデカいけど、絶対損はないから。
 とまあ、アメリカの【Yahoo!】さんはホントかっちょいいから、ほかのサイトさんもどんどんパクッたほうがいいよ。なんかへんなクッキーだかなんだかもらっちゃうらしいけどね。


 そんなわけで、Vistaのチェスに勝利しました。
 またこれから勝負したいと思います。
 というより、日課にしたいと思います。
 普段から、きちんと脳みそを使う習慣ってのをつけたいです。


 頭使ってるようでいて、結局“反射”的なプロセスでまかなってるようなキーボード入力はいかんな。やっぱ手書きが一番だ。すこぶるめんどくせぇし、時間ばっかりかかるけど。
 あと、“慣れ”な。
 チェスもきっと、慣れてきたら、考える前に答えが出てるなんてなことになるんだろうさ。というより、もう“こう来たら、こう返す”みたいに展開が決まってたりしやせんか?
 いかんいかん。


 失敗しても、毎回それまでとは違うことを試してみよう。
 日々、試行錯誤していこう。
 効率なんか悪くたって、それがきっと、いつかの自分のためになるだろう。
 手探りでつかんだものは、形はなんだかいびつでも、きっと自分の手の形をしてるだろう。

  • April 9, 2007 11:57 PM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/835
T バックリスト
【Yahoo!BB】解約したい話から、U.S.の『Yahoo!』のデザインのカッコよさの話題へ。そして“YUI”の便利さに感動。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 【Yahoo!BB】解約したい話から、U.S.の『Yahoo!』のデザインのカッコよさの話題へ。そして“YUI”の便利さに感動。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。