【リーヴ21】についてちょっと調べてみたハゲ考察。

 なんとなく“ナヤミムヨウ”について調べてみた。
 心配と不安はあるけど、本気でヤバいとか将来自分の姿が“UFO”になるのかとかは考えたことはない。毎日まいにちストレスは極度にあるけど、ハゲにはつながらないと思ふ。
 なんか自信ある。
 まだ合わせ鏡で、自分の脳天を見ることができる。
 恐怖心から、いつかそれができなくなったら終わりだなってのが俺様の基準だ。


 しかしながら、いざってときのための予備知識は、あって損なし。
 ズバーッと目を通してみた。


 システムとかは、なんかよくわからない。1年コースで100時間とか、標準コースが3ヶ月とか、それでいて料金が載ってない。
 でもお試し体験は、なんか今“春の発毛スタートキャンペーン”だかっていうやつをやってるらしく、それだと“髪を増やそう”が10000円だった。
 安いじゃない。


 詳しくなにをしてくれるのかまでは見てないけど、それでホントに髪を増やせる第一歩になるんなら、マジで安いじゃん。
 あと、なんかネットなら800円引きのクーポンをプリントアウトできるらしい。ってことは9200円になるわけだな。
 ガッペ安いじゃないのさ。


 ちなみに、もう1つの“抜け毛を止めよう”は5200円。これもなかなかだ。
 きっとマッサージとかしてくれるんだろうて……これでおまけに髪も切ってくれたら、俺様が通ってる美容室とたいして変わらねぇんだけどなぁ~。
 んま、それは無理。


 んで、さらに調べてみれば、なんだかそのお試し体験をしたっていうサイトさんを見つけてしまった。
 勝手にリンクしちゃうけど、そこはここ(http://todai.biz/reve21/)


 なんだかゲロ気持ちいいんだそうな。それでいて、さらには、やってくれるお姉さんも丁寧で、なまら親切にしてくれるらしいじゃん。
 なんかサクサク読んだ限りでは、確実に頭皮に良さそうだ。ホント、その人が言うように、“それで9800円は安い”って気がする。
 もしお姉さんが美人なら、ジャスト10000円ポッキリで、よろしくお願い ── やっぱポッキリしたいじゃーん。


 って、まるで意味わかんねぇけど、これまでの予想では、フツーにもっとするんだと思ってた。コースのあれもこれもが1日のみっていうだけの1日体験。なので、料金も日割り計算。
 具体的な数字は浮かばずだったけど、マダムたちが通うエステばりの散財なのかと思ってた。髪は増えても、お金はむしり取られるわよみたいな。


 ただまあ、そこの体験レポートみたいなサイトのなかに“翌日の朝、鏡を見たらデコの生え際あたりの髪が確実に増えてる”みたいなこと書かれてたんだけど、それはちょっと粋すぎやしませんか?
 死にかけの毛根がそんなうまいこと、あたかも人間の寝起きみたいにアリナミン一本飲んだぐらいで復活するか?


 “増加は一夜にしてならず”だろう。そこだけはやっぱなんか、うさんくせぇ。
 ≪リーヴ21≫のお姉さんが、みんなそんな手の持ち主なら、かのパパイヤ ── いや、アリババさんもマッツァオだろうて。


 結論 ──
 それでも行きたい!!
 いや、行こう!!
 今度ね。
 でもちょっと体験してみたい!!
 保険きかねぇかなぁ~。


 まあねぇ~……
 まったく心配してないとはいえ、一応日常より、自分なりのケアはしてるつもり。
 指の腹でもみだすように、マッサージするようにして、ゆっくり時間をかけて頭を洗うとか、血行促進のために、シャワー浴び終えたあとのマッサージは首からとか、首を冷やさないようにマフラーするとか、逆に頭は洗いすぎないとか。


 まあ、マフラーは、ただ単に以前テレビでオペラ歌手の女の人が、喉のケアとしてスカーフを巻いて寝るっていうのを見たから。それまではわりと風邪をひきやすい人間として弱だったのよ。でもマフラー効果が絶大なのか、単に実家を出たからなのか、ここんとこはもう全然風邪をひかなくなった。
 風邪は、髪とまったく関係ない。
 いや、精神的なことが意外に響くか?
 まあいい。


 ローションも使ってる。
 今までは、俺様が通ってる美容室で売ってる“理毛”ってやつのZシリーズをシャンプーとセットで愛用してた。
 “理毛”のおかげで、すこぶる髪の質が良くなったと思う。白髪はもうあきらめてるけど、髪のダメージの改善は、自覚できるぐらい違うと思う。


 でもやっぱ、それは高いかもしれないということで、今後はちょっと、今巷で噂の“柑気楼”に変えてみようかなと思ってる。テレビショッピングで朝とか昼ぐらいにやってるあの商品だ。たぶん『楽天』でもメジャーになってんだろうと思う。
 “理毛”のローションに比べればけっこう安くなるんじゃないか? “理毛”のはたしか、9000円ぐらいしたんじゃなかったか? いや、6000円か? シャンプーとセットで1万円ぐらいだったっけ?


 いや、やっぱ9000円ぐらいだったような……だな、たぶん。たしか前、ひとたびの美容室で20000円ぐらい使ったことあったから。
 とはいえ、“理毛”のシャンプーはもう手放せねぇな。“Mad's Hair”創始者としても、あれだけは最高だ。
 匂いが好きだ。とてもいい香りがする。桃か? 百合か? なんかいい。


 女より髪にうるさい男“マッヅ”です。


────────


 あと、これはちょっとしたお節介として。
 最近じゃ美容室で“ヘナ”を使ったカラーリングとかやってるし、自宅でもできるようにってグラムとかで売ってる美容室とかネットショップもあるけど、まだまだ市販されてる白髪染めで、なおかつ家で染めてる方、けっこういるんじゃないかと思う。
 で、その際、髪の毛は、一時的にアルカリ性になるらしいのです。


 白髪染めのなにがどう作用してそうなるのかまでは知らんけど、これが傷みの原因らしい。
 なので、それを美容室では、“中和剤”っていうのを使って、アルカリ性だからなのか、キシキシする髪をいったん中和してやるんだそうな。ダメージ軽減なんだってさ。それこそが、自宅とか自分でとかじゃなく、美容室でカラーリングするメリットとも言えるらしい。


 が、しかーし!!


 “理毛”のシャンプーには、その中和剤と同じ効果があるんだと。
 まあねまあね、この話は俺様が通ってる美容室の店長さんの話ってだけで、自分が体験したわけじゃないからなんとも言えないし、むしろ“理毛”の本家さん『リュミエリーナ』のサイトでも書いてるわけじゃないからな。
 確証も実証も保証もない。ただの「へぇ~」で終わるのか、<ちょっと試してみようかな?>になるのかは責任持てん。


 ただちょっと、そういう話をこの耳では間違いなく聞きかじったことあるよってだけのことさ。
 かといって、“理毛”のシャンプーも安いもんじゃないからなぁ~。しかも話によれば、開封後にほっといたら腐るってことなんで、“カラーリングのときだけ使う”みたいなこともできんしな。


 まま、興味のある方は、ちょっと覗いてみるといいんじゃない?


  1. リュミエリーナ:http://www.lumielina.co.jp/web2/index.htm

  2. 理毛:http://www.rimoh.com/


────────


 まま、“ナヤミムヨウ”の≪リーヴ21≫から始まりーの、己の頭ケアの話に移ろいましたが、素敵な頭皮マッサージっつーのは、なかなかうまいことできないからな。
 というわけで、なにやら≪リーヴ21≫さんでも出してくれるらしい発毛にもいいという青汁から始めてみよう。

  • April 10, 2007 1:20 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/836
T バックリスト
【リーヴ21】についてちょっと調べてみたハゲ考察。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 【リーヴ21】についてちょっと調べてみたハゲ考察。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。