女は犬と同じスピードで年をとる。

 さて、わりとご無沙汰してた。
 3日分ぐらいか? 4日か?
 とりあえずそんぐらい書いとけばいいのか?


 今日はどんだけ?
 どんだけぇ~?


 ん~、先日の『うきうきウァッチン』で、キングコングの右側さんが言ってた。その後、タモリさんも続いた。そしたら数人がさらに続いた。


 それってなに?
 なんか今流行ってんのか?


 んじゃ俺様も言っとこうか……


 どんだけぇ~?
 それってどんだけぇ~?
 どんだけなのぉ~?
 たまには皿で食べたいよぉ~。


 いや、失礼。
 俺様も例外なく、そろそろおっさんまっしぐら。


 しかしだ。


 なぜにぃ~?
 なんでなんでなんで、なんでなんでなんで、なんでなんでなんで、どんだけぇ~?


 なにをそんなにも“オッサン”を意識するか。
 女が“オバサン”を意識するのはわかる。女は、年をとればその分、いや、それ以上に価値が下がる。女は犬と同じスピードで年をとる……


 ……おっとぉ~?
 これ、かなり問題発言じゃねぇ~のってぇ~。
 どんだけぇ~? どんだけ問題ィ~?
 いや、いいんだよ? 思いっきり反発してくれていいんだよ?
 遠慮なくどしどし反論してくれ。


 とはいえ俺様、岩下志麻さん大好きです。奈美悦子さんも大好きです。
 あと誰?
 岡江久美子さん、『はなまるマーケット』で見かけるたびに「かわいいなぁ~」と声が出ます。
 原日出子さん、“フェミニーナ軟膏”のCM、絶対やめないでください。メーカーさんも、ずっと原さんでお願いします。≪ベスト電器≫のCMは終わったのか?
 青田典子さんとか島崎和歌子さんはメッチャかわいいし美人だけども、全然そんな年じゃねぇしな。
 正直、島崎さんなんてなにがいけないのかわからねぇ。


 おっと、これじゃ結局攻めてねぇ。


 まあ、当然男も年はとる。
 でもそれは、あくまで誕生日とともにだ。1つ1つ年輪を重ねる。
 ただ?
 ただ、犬の加齢と同じスピードで太ってく ─── 亀は万年也。


 で、なんの話だったっけか。


 おお、年だ年。
 なぜそんなにも加齢を気にするか。おまえは。


 オッサン、悪くないぜ?
 あら、元来この話題に女は関係ねかったらしい。
 そのくせタイトルはそこか……いや、それが“攻め”なのだ。


 なんだかんだで今の自分が一番だろう?
 きっと、年をとるたびにそれは強くなってく。
 若いころは想い出として憶えてるほうが、わりと楽しめちゃったりしてな。
「あぁ~、あのころは若かったね~」
 そんな話が華。


 若いときは年上ばかりを気にするもんだ。ないものねだりってやつか。
 女も男も年上、“先輩”って響きに弱い。なんかなんでも知ってそうで、年上ってだけで“もしかしたら尊敬できるかも?”なんて期待先行で尊敬してたりする。
 年上は、それだけでもう期待もなにもあっちこっちふくらんじゃうわけだ。


 それがだんだんと気にしなくなってくる。
 むしろ、自分が年をとると、まわりの年なんてどうでもよくなる。
 まあ、それは自分の年を意識したくないっつー過剰意識や脳ミソんなかでそこに対する排他処理も働いてるんだろうけど、実際、いろんな経験から人間関係を築いてく上では、結局年なんて関係ねぇってことに気づいてくるんだろうな。


 まあなに?
 とどのつまりは、“オッサン”とか“オバサン”て、一番好きな今の自分を非難されてるような気になるんだろうな。自分で言うのは大いにけっこうなんだけど、人から言われるのはイヤってだけで。


 オッサン、けっこう!!
 オバサン、大いにけっこう!!


 価値は下がれど、誰も惚れないわけじゃ~ない。

  • May 25, 2007 2:37 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/881
T バックリスト
女は犬と同じスピードで年をとる。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 女は犬と同じスピードで年をとる。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。