うそこ(usoko.net)さんの“脳内メーカー”で笑った……けど、笑えねぇ。

 最近巷では、うそこ(usoko.net)さんというサイトに設置されてる“脳内メーカー”というシステムが人気らしいのだよ。
 自分でも誰かのでも、そこにあるフォームに名前を入れると、その人の“脳内”が、横顔な絵の頭んなかにうまいこと表示されるっつー仕組みらしい。
 “悪”とか“嘘”とか“欲”とか“H”とか……
 全部見たわけじゃないけど、なかなかリアルかつエグい表現で表示される。


 とまあ、んなことをバイトの人から聞いたので、早速試してみた。


 そしたら、自分のことながら爆笑した。
 が、こいつは実に笑えねぇ結果だ。


脳内メーカー1 これが実際に自分の名前を入れてみて表示された結果。


 まったくもって笑えねぇ……
 人間としてダメだな。
 文字通りの“最低”とか“最悪”っていうレッテル貼られてもおかしくない結果。
 これ以上悪い結果出た人なんていんのか?


 そして、この結果が俺様の視界に入った瞬間、ドキッとした自分もイヤ。
 笑ったのも、笑ってごまかした感は完全には拭いきれない気もしないでもない。
 たぶん今、画面の向こうで数人の方はうなずきまくってること請け合いかと……


 まあしかし、そんな君は俺様の表面しか見てないってことだ!!


 ……とかなんとか言ってみるけども、中枢部分を“金”が占めてて、その前後にゃ“H”と“悩”しかねぇってどうよ。
 ちなみに言っておくと、この“脳内メーカー”さんが示してくれる“文字”には、しっかりと“愛”というものもあるのです。
 俺様の脳内なんてそれで常に満タンクなはずなのに……


 なによ。
 金のためにHして、それで時折そんな自分に悩むのか?
 それとも悩みに悩んだ挙句、お金のためにHなのか?
 お金とHが悩みの種か?
 お金から湧き出るHと悩み?


 なんかできすぎてね?
 なんか最近のケータイ小説にありがちな設定じゃん。


 まあまあまあまあそれにしても、なんてバランスのとれた最低さ加減なんでしょう!!


脳内メーカー2 で、今度は“脳内メーカー”で脳内チェックをしたら、その下に出てくる“能力”ってやつの結果。


 いやぁ~、これまたどうなんでしょ。
 “セレブ度”が完全に欠如しちゃってるあたり、ドンピシャだな。テンション高いときはあれど、特に元気ってわけでもないし。
 独自性は特になし。特にこれといった取り柄もなく、つまんない男です。
 “負けん気”絶好調ってのは、かなりいいとこ突いてる。それが私の原動力です。


 んでもって、これはちょっと番外的な感じになるのか?
 自分の名前を入れるだけで脳内をメーカーしちゃってくれたりするわけですが、日本語表記、特にサイン帳とか手紙に名前を書く場合によくある“名前と苗字のあいだにスペースを入れる”っての。
 あれをやると、これまた結果が変わるわけよ。


脳内メーカー3 その結果がこれ。


 いずれにせよ褒められたもんじゃねぇな。
 遊びと秘密しか頭にねっつんだもんな。


 あそうだ。
 ファイルの順番間違えたらしい。
 先頭のやつに名前の説明つくはずだったのよ。
 堪忍な?


 ただ、この文字が示すイメージっつーのは、特にこれといって明記されてないみたいなのよ。
 だから、“秘”は“秘密”じゃなくて“便秘”かもしれないし、“H”は“水素”かもしれない。はたまた“愛”が“愛人になる確率”かもしらんし、“金”だって“金運”かもしれん ─── いやいや、それはプラス思考すぎるな。


 まま、やっぱパッと見のなんとなく受けた印象がすべてなんだろうな。
 人間も結局見た目が大事だって言われるようにさ。


 興味のある方は一度やってみるといい。
 でもなんかすっげぇアクセス集中してるみたいでメッチャ重いから、変な時間帯にやることをオススメします。



 これで会社の昼休み、オフィスはこの“脳内メーカー”の話題で持ちきりっすな!!
 ハヴァ・ナイスお昼休み!!

  • June 29, 2007 7:01 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/918
T バックリスト
うそこ(usoko.net)さんの“脳内メーカー”で笑った……けど、笑えねぇ。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > うそこ(usoko.net)さんの“脳内メーカー”で笑った……けど、笑えねぇ。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。