歯、歯、歯、歯並びって大事だな。歯ァ磨けよ~!!

 歯並び”ってその人の第一印象というか、第一、第二に限らず、印象として重要な要素なんだなと思う。
 いや、“歯”かな。


 どんなに顔やスタイルが麗しくても、歯並びが悪いっていうだけで全体としてダメな印象を受けてしまう。
 虫歯とか歯が悪いっていうのはもう問題外。
 もうかなり古い言葉だけど、“芸能人は歯が命”とはうまいこと言った。いやぁ~、ホントうまい。


 八重歯はいいさ。かわいいもの。
 笑ったときにピョコッと見えるトンガリ八重歯。
 徳永さんなんてホント、チャーミングじゃない。ミッチョンもすこぶる似合ってる。


 ただ前歯な。
 やっぱ目立つよなぁ~。
 前歯に虫歯があるとか歯並びが悪い人って、やっぱ自分でも気にしてんだろうか?
 歯を出して笑わない人が多い。
 まあ気にするわな、そりゃ。


 印象いい人って歯がきれい。
 タイガー・ウッズ!! 新庄さん!!
 あの白い歯はもう一つの武器でしょう。


 よく小さい子が歯の矯正具つけてるの見るけど、あれはホント親心だなぁ~とつくづく感じるようになったこのごろ。
 大人になってからあれつけるったら、やっぱ抵抗あるよな。
 まま、小さいころでもあるんだろうし、余計バカにされるし、恥ずかしいし、たぶんやっぱモテないだろうしで、子供のころのほうがイヤかもしれんけど、やっぱ歯の矯正は小さいうちにしておくべきかなと思ふ。
 歯並び悪いと虫歯にもなりやすいって言うしな。
 
 あら?
 でも、大人になるとこれ、歯の矯正ってわかるし、理解されるだろうから逆にいいのか?


 ん~、マンダム。


 しかしなんでだ?


 年をとるとどうもさ、前歯とかに限らず、歯の根っこの部分が黄ばんできたり黒くなってきてたりするわけだ。
 歯の根の部分をグルッと覆う帯みたく黒ずんでるように見える。
 歯が土星だ。
 歯に小さいリングでもしてんのかってぐらい、きれーーーーーに輪。
 あれ、すっげぇ気になる。


 煙草吸う人に多いから、やっぱヤニ?
 それとも老化?


 小さいころ、俺様かなりの虫歯小僧だった。
 小学校にあがる前の写真を見てみると、乳歯が全部虫歯。
 まさにお歯黒。
 別に特別な行事でもなんでもねぇ。平々凡々な日々を送ってた。


 ……まま、そこまでさかのぼるこたぁ~ない。
 で、この虫歯な。
 とにかくよ。


 うつるんだってよ。
 水虫とかみたいにさ。


 それ聞いて、慌てて歯医者行ったってなもんよ。
 実際には親知らず抜くのに行ったのがきっかけなんだけども。
 別に恋人いたいなかったに限らず、万が一ってのがあるじゃない。
 もうこんな昨今です?
 いつなんどき、なぁ~にがあるかわかったもんじゃない。


 でもまあ、特に痛くもない時点で歯医者に行くと、ホント痛くない治療で終わる。
 それからというもの、これまでじゃ夢せ ─── いやいや、夢想だにもしなかったことだけど、定期健診というやつに行くようにしてる。


 恋人どうしな方、お相手の歯はきちーーーーーーーっと確認したほうが良さそうだぞ?
 もう歯が命なのは芸能人だけじゃ~ない。
 みんなみんな歯が命。


 あ、そうだ。
 むかぁ~し昔のその昔、俺様ずっと犬を2匹ほど飼ってたわけなんだ。
 で、犬とかって虫歯にならんだってな。バイトの人が言ってた。


 しか~し!!


 犬とかペットの歯周病がうつるんだってよぉ~!! 歯槽膿漏とかヤバいんだってさ!!
 それ聞いたとき鼻血出るかと思ったわ。


 まま、うちのバイトの人の話ですから?
 人を不安に陥れて楽しんでるような連中ですよ。
 信憑性は限りなく低いかもしらんが、そういうの聞くとビビるわけさ。
 ただでさえ歯に関しては、それなりにけっこう気を配ってる輩なので。


 きっと歯ブラシの消費量は、日本で四位です。
 月に一本。多いときは二週間に一本ペース。


 歯医者さんに行くと、いつもカウンターのところに飾られてる“ソニケア”が気になるわけですが、高い!!
 キュートな歯科衛生士さんに聞いても、「やっぱいいですよ」とのセメント尽き。
 まだ“プラス”か? いや、今はもう“エリート”なんてのも出たんだっけか?


 ただねぇ~……


 一度電動の味をしめると、人間、怠ることを同時に覚える!! 


 一秒間に四万回の動きなら、五時間かけてやりゃ~いいのだ!!


 便利な世の中になっていくと、どうも男が大変になる……

  • June 30, 2007 7:55 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/919
T バックリスト
歯、歯、歯、歯並びって大事だな。歯ァ磨けよ~!!from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 歯、歯、歯、歯並びって大事だな。歯ァ磨けよ~!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。