東国原知事さんってホントはなんて読むんだ?

 いっつも「ヒガシコクバル知事」って聞こえんだ。
 時には「ヒガシコクマル知事」とも俺様の耳に響く。


 やっぱテレビの音量デカすぎか?
 毎日まいにちイヤホンで音楽するのってよろしくねぇのか?


 しかしまあ、なんでこうテレビっつーのはあんなにもおもしれぇのか……
 なんで俺様がテレビ見ねぇかっつーと、ただ単におもしれぇからだ。
 いったん見だしたら止まらねぇ。


 昔、小学生のときはホンット根っからのテレビっ子だった。
 一日中テレビの前にいた。
 ゲームかテレビか。


 たぶんあれ、たくさんチャンネルあってすぐ替えれるからワリィんだな。
 CMが嫌いだ。
 俺様の知り合い、たとえばうちの人は、どうやらCMが比較的好きらしい。
 いや、好きじゃないかもしれんけど、いや、前に“けっこう好きだよ”って言ってたような気もしないでもないけども、特に飛ばすっつーことはしない。
 俺様は即チャンネルシフト。


 で、20時45分から21時までを、当時の俺様は“大人の15分”と呼んでいた。
 つまらねぇ……実につまらねぇ。
 どこつけてもニュースばっか。


 なので、その15分のあいだに、21時から始まる番組のための準備をすべて終わらせておくわけ。
 便所行って、手を洗って、おつまみをもらってくる。
 とはいえ、お酒はいまだに好きになれないので、水のおつまみだ。あるいは、あればコーヒー牛乳。


 そういやここんとこ、うちの人がビールを飲むようになった。
 冷蔵庫にはいろんな銘柄のビールが何本かストックされてる。
 で、昨日ひさびさにうちの人と話した。
「ビール飲んでいいですか」
「ああ、どうぞ ─── っておまえ、なんか最近ビール飲んでんねぇ。完全におっさん化してきてんな、最近」
「アハハハハハ」
「ビール、うまくなってきた?」
「いや、うまーくはないけど、修行のため」
「あ、なるほどね。修行か」
 うちの人は洗濯物を持って自室へと上がっていった。
 たぶんそれが、2週間ぶりぐらいの会話。いや、もしかしたら1ヶ月経ってるかもしらん。
 そんなのは普通「あり得ねぇ」らしい。


 知らね。
 しかしまあ、ホンットここんとこうちの人の“ひき肉chan2”の助手席に座ってない。彼曰く“タクシーの匂い”ももう忘れた。
 ちょっと淋しい気もしないではない。
 まあいい。
 俺様が今後ずっとこのままあの車に乗らないはずはない。
 そういえば更新はしてないけども、『Oneのふたり言』の写真撮影でまたロケ敢行しないとなぁ~……
 今度はどこで撮ろうかしら。
 いやいや、そんなことより、“Tok2 Pro”さんにMTがインストールできないってんで、どうもこうもねぇ今日このゴロゴロ。


 やっぱ男たるものちょっちぐらい飲めないとなぁ~……とは思う。
 以前、「一緒に飲めてナンボでしょ」と言われたこともあった。
 しかし、マズいもんはマズい。


 でもちょっと気になるのは、前にうちの人が言ってたことだ。


「なんかビールって白髪予防の効果あるらしいしょ」


 え? マジ?
 そんなの初めて聞いたぞよ?
 健康番組ならなにかと、時にはメモりながら見入ってしまうわけですが、そんなのはどこでもやってなかった。みのさんも言ってなかった。
 みのさんが言ってた一番の印象深は、“ブロッコリーはマヨネーズで食え”ってこと。


 もうそろそろ俺様の頭もゲレンデのようになってしまいそうな昨今であります。
 ビールで予防できますか?
 麦芽だかビール酵母だかがいいんだそうだ。ホップか?
 “白髪はハゲない”なんて都市伝説みたいな言い伝えもありますが、そんなの嘘であり、でもそんなの関係なくハゲないと思います。
 最近頭がモジャモジャなんです。
 当然、通常のヘアスタイルが寝癖ということもありますが、また伸びるのが早くなってまいりました。
 おれの頭、エルニーニョの如し。


 おっし。
 もういい。

  • July 8, 2007 1:49 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/927
T バックリスト
東国原知事さんってホントはなんて読むんだ?from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 東国原知事さんってホントはなんて読むんだ?

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。