黒木メイサさんの出てるGABANの『ギャバン ポテトチップス』のCMが大好きだー!!

 おっといけねぇ。
 また忘れてた。
 最近とっても好きなCMがある。


 それはGABANの『ギャバン ポテトチップス』のCM也。


 あ、そういやさ?
 ハウス食品のサイトにも出てたけど、最近じゃ“CF”って表現使ってるよな。
 なに?
 “CM”と“CF”ってなんか違うのか?
 どっちでも同じような気ィするけど、やっぱ出し元がそう表現してんだから、そっちに従うのがいいんだろうな。


 いやぁ~、なんだろう?
 初めて見たとき、原因不明に心臓がドキーンてなったのを憶えてる。
 かなり衝撃的だった。


 で、ちょっと探してみたらあった。あるじゃなーい!!
 やっぱ『YouTube』ってすげぇな。なんでもありやがる。
 でも明らかに著作権侵害のような気もしないでもないが……
 きっとそのうち消えるでしょう。


 まま、細かいことはこの際抜きにして、これだ。

D


 いやぁ~、いいわ。
 これ素敵。
 ノルねぇ~、ノルねぇ~。
 テレビで流れりゃ、おれも踊る。踊りももう憶えた。


 あんだろな?
 言葉として、文章として最初に頭に浮かんだでのは、“音楽のノリと女の人たちのノリのバランスが絶妙”ってことだった。
 BGMはけっこうノリノリ。
 でも、まん中の女の人の動きは少々控えめな感じ。揺れとノリがなんとなく合ってないようで合ってる感じが、なんとも不思議に心地いい。
 “サクッ”っていう効果音の入るタイミングも、実にビッタシ。もし俺様が担当したとしても、きっと同じ間で入れてると思う。
 横に移動しながら腰を振るとこ、あそこで鳥肌立った。


 んでもって、こういうマーチング的な音楽が好きらしい。
 この頃気づいた。
 まま、また映画の話になってしまうわけですが、『ドラムライン』っていう映画を観て、なぜだか興奮する。
 マーチングバンドの迫力と、あのズンズンしたリズムというか、規則正しいようでダイナミックな感じに心躍るんじゃないかと。
 みんなで行進できる。それでいて、自由。
 そんなところに魅力を感じてるんじゃないかな。
 まま、感覚のことは、自分でもよくわからねぇ。


 このまん中で食ってる人、黒木メイサさんって言うんだそうだ。
 ハイセンスな雰囲気。洗練された感じとでもいいましょうか。
 “ポップ”って感じじゃ~ねぇ。
 俺様のイメージとしては、どっかの車のCMで言ってた“モダン・リビングの考え”っていう響きに近い。
 “はいから”っつーのか?
 かっちょいい。


 まあ、なにはともあれ、このCFが好きってことだ。
 “軽い”ってなんかいい!!
 軽快に生きていこう!!


[追記]
 今また観ようと思ったら、やっぱりYouTubeの動画が消えてたので、ハウス食品さんのサイトにリンクしとこう。
 これでいつでも観れる。


※一応CMページへの行き方は、左上の“商品・レシピ・CM”っていうとこに入って、右下の“TVCM”ってとこ。したら中段あたりに“GABAN(R)ポテトチップス”っていうところある。そして“黒木メイサ登場篇 15秒”っていうテキストリンクをクリック也。


[rakuten:asahi-record:11969820:detail]

  • July 9, 2007 2:20 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/928
T バックリスト
黒木メイサさんの出てるGABANの『ギャバン ポテトチップス』のCMが大好きだー!!from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 黒木メイサさんの出てるGABANの『ギャバン ポテトチップス』のCMが大好きだー!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。