なんつったって、いまだ頭から離れない
『英雄 HERO』
たまたまつけたチャンネルで、いきなりのカンフーアクション
黒装束の男が剣を手に、見たこともない俳優さんのほうへ飛んでいった。
<ん? これは
>
ワイヤーでの飛び方、その空中姿勢をひと目見ただけでリンチェイだとわかってしまった自分がちょっとおもしろかった。
いやはや、まったく。
香港バカに不可能はなひ
ダテにカンフー映画、10年以上も観てないないな。しかも、同じ映画をのべ3回ずつ。
トニー・レオンも出てるじゃない!!
これでイーキン・チェンも出てたら
アンディ・ラウも出てれば、もう言うことなし。
が、このキャストの実現が
あるのだよ。
日本タイトル『LOVERS』
すこぶる観たい
観たい
絶対観たい。
といえど、たぶん行かない。
買うな、こりゃ。
って、それより何より、なんと映像の美しいこと!!
ひさびさ。
この色彩美、曲線美、アングル美、そんなアンチョ美。
豪華な女優の2人の戦闘シーンなんざ、アータ
吐き気がしました。絶句です。まさに嗚咽。
いやぁ~、実に美しい
あの統一感と、あの緊張感
その見事なコントラストが、映像のその奥の奥で絶妙な美しさを放っておりました。
って、それより何より、やっぱりこの豪華キャストっしょ!!
東洋の美人ってやつは、やっぱ、本物だな
まさに美人
これ以上ハマる言葉はございません。
ただただホントに「美しい人」なのです。男も女も関係なく、ただただ美しいばかりで、人ととしての造形、シルエット、本気だして美しい
こんなときにもため息は、出ます。
マギー・チャンに、チャン・ツィイーに、ブリジット・リンに、ロザムンド・クァン
恐ろしい。驚愕の美女。
目の前に現れたらば、間違いなくカチンコチンです。たぶん、口から生まれてきたんだろうけど、まずしゃべれなくなること絶頂です。
金髪で鼻がスーッとしてて、瞳が青いスマートな感じは、たぶんただ「ないものねだり」で美しく見えたりもするでしょう。
そんな気も、たまにはある。
しかし、どうだね!!
チャン・ツィイー
神様はホントにセンスがいい。
ポリス・ストーリーではあまり見せないあの表情
マギー・チャンの美しさに、改めて感嘆。
ブリジット・リンとロザムンド・クァンは、もうなにも言いますまい。
とはいえ、ミシェル・ファイファーはやっぱりホントに好きなんです。
何ごとも、「ないものねだり」には勝てないのかねぇ~
こりゃ『HERO』
“買い”だな。
いやはや、ホント、そこにある“美”というものへと、ひさびさに「魅入ってしまう映画」でした。
- October 11, 2004 1:29 AM
- [ 映画 ]