祝・男子バレーボール 16年ぶりのオリンピック出場!!!!

 男子バレーには興味がない。全然ない。
 だって、弱いから。
 どうがんばっても世界の黒人さんたち相手に、基本的な身体能力の次元でもうすでに負けてる。
 “ 高さ ” とか “ 大きさ ” っていうのが明らかに関係してくるスポーツだと、恐ろしいほど日本人は上にいけてない。

 しか ──────── し!!!!

 やっぱ精神力っすな!! これぞ大和魂でしょう!!
 ニッポン男児は小さいけども、ここぞとばかりにカッチカチに固くなるんだ!! こんな左上の半勃ちなんてもんじゃなく、ガッチガチに天と向き合うんだぜ!!
 それだよそれ!!

 ずっとたいして興味のなかった俺様としても、心から「おめでとう」と「ありがとう」を伝えたひ!!

 いやぁ~、マジで感動した。
 最後、荻野さんに打たせたあたり、また憎いな。
 朝長さぁ~ん……あんた、素敵だ。なんかイチローに似てるところもまたいい具合。

 普段なら、ホント男子バレーって観ない。
 昔は観てた。荻野さんがまだまだ若かったころ。出たてだったころ。
 あんときは男子も女子も声涸れるまで応援してた。
 しかしながら、どぉ~~~~~しても勝てない……うん、勝てない。

 いや、厳密には、弱いから、勝てないから、観なくなったってわけじゃ~ない。
 それはなぜなら、日本とやってる外国のチームのほうを応援してしまうようになったからだな。
 外国の選手ってカッコイイんだもの……

 しかし!!
 そこへ山本さんが入ってきた。B'z だよ、あの人。B'z。稲葉さん。華のない稲葉さん。
 でもカッコイイやな。
 中垣内さんも B'z だったけど、山本さんのほうが似てる。で、中垣内さんはもう引退しちゃったもんな。
 植田 Japan 、カッコイイ人増やしたね。
 やっぱスポーツ選手といえど、見た目は重要だよな。
 そう、みんな眉毛のお手入れもバッチリだ。

 スーパープレイヤーってのは、ホント顔もいいもんだ。マイケル・ジョーダンにせよ、タイガー・ウッズにせよ、トッティもベッカムも、みんなみんなカッコイイのよ。
 中田さんはなんか……ん~、結局やっぱ中途半端だったんじゃない、あの人は? 実際、中村俊輔さんが引っ張ってるしさ。
 ほら、また俺様の “ ホントにいいもん持ってるやつは、顔もいい ” っていう自論があてはまる。
 中途半端な顔のやつは、それもまた中途半端なことが多いんだな。
 つまり、自分が好きなプレイヤーのプレーが好きで好きになったら、その人の顔も意外に好みだったりする。
 ちなみに、俺様の好みは、日本のサッカー選手だと、ず~っと名波さんだった。

 そーしーてー……

 ゴッツ!! ゴッツ!!
 ゴッツさァ ──────── ん!!

 背番号16、GOTTSU さん!!
 あんた、マジでカッコよかったよ!! すっげぇ輝いてた!!
 アゴしゃくれてるし、目も小さいし、でもねでもね?
 昨日のあんた、すっげぇ輝いてた!! まぶしかった!!
 インタビューで、なんかちょっとその場で考えついちゃったのか “ 十六年ぶりのオリンピック出場と、背番号が “ 16 ” で同じなので、運命感じてます ” って、すっげぇぎこちなかったけど、そんなコメントも最高だった!!
 俺様はあのゴッツポーズ大好きだぜ!!
 あの熱いガッツポーズも、日本じゃなかなか見れなかったのよ……そう、そこなのね。

 日本の男子バレーの選手さんたちって、どうもクールというかなんというか……なんかスカしてね? カッコつけてなかったか?
 観てても熱くねぇんだよな。なんか。前。
 ……荻野さんだけだったもんな。

 その点、女子バレーは熱い!!
 まま、ゴッツさんみたいに爆裂エア・マシンガンというか、マシンガン・パンチというか、ああいうエンターテイメイント性はないにしても、笑顔がもうもうもうもう……もう!!
 前のリベロ桜庭さんは、マジで走りすぎだった。疲れを知らない子供のように。
 そう、女子なのにっていう熱さが全身にビシビシ伝わってきたのだよ。
 だから観てる側も、本気で応援したくなってしまうわけだ。
 今じゃもう、泣きながら応援してる。ビデオに録画して、何度観ても泣いてる俺様。
 嗚呼、ここまできたら女子バレーのチームで写真集を出すっていうのはいかがだろうか? セミヌードとかヌードとかヌードとか、アンダーウェアなしのユニフォーム姿とか、オフショットとか……
 買わないかもしれないけど、欲しいと思う。


 それだどうだい!!
 男泣きだぜ!! 昨日はみんなで男泣きだぜ!!
 めっちゃカッコよかったなぁ~……
 荻野さん、いきなり泣いちゃって、インタビュー我慢しながら話してたもの。俺様も一緒に感動がうつってきた。

 ゴッツさんに、荻野さんに、そして誰より植田監督!!
 熱い人が多いのだ!!
 今後は男子バレーも観ていこう!! そしてまた、MADE IN JAPAN を応援していくぜ!!

 まま、本人もインタビューで涙ながらに言ってたけども、宇佐美さん、本当におめでとう!! 俺様、めっちゃ宇佐美さん大好きなんだよ。
 リベロの津曲さんも、本当におめでとう!! あなたがおもしろい人で、俺様はホッとした!! なんだよ、そんな芸人さんみたいな顔してんのは反則だよ!!
 最後の締めってことで、笑いをとるのかマジメなほうがいいのか迷いながらも、マジメに答えてた朝長さん、最高っす!!

 いやいやいやいやいや……

 植田 JAPAN!!
 いえいえ、男子バレーボール日本代表チーム!!
 北京オリンピック出場、おめでとう!!!!!!!!!!


 で、全然関係ないけど、“ 荻野さん ” で検索してたら、こんなん出てきたので掲載さしてもらうことにした。
 なんまらおもしれぇ……あんた、何モンだ??
 ヤバイ、“ 接点 t ” が流行りそう……

  • June 9, 2008 7:04 AM
  • 松田拓弥
  • [ SPORT ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1175
T バックリスト
祝・男子バレーボール 16年ぶりのオリンピック出場!!!!from 現在なまら進行形

ホーム > SPORT > 祝・男子バレーボール 16年ぶりのオリンピック出場!!!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。