『日本歴史占い』の結果は、江頭2:50さんと同じ織田信長らしい。

 『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』のなかで、早川亜希さんが持ち出してきた『日本歴史占い』というやつを早速やってみた。
 とはいえ、実際にやってみたのはけっこう前。

 早川さんは本で見てたけども、ネットで検索したら見つかった。
 検索したらけっこう出てきたけど、たぶんこれ。

日本歴史占い、歴史が教えるあなたの未来|ウーマンエキサイト 占い 歴史占い

 結果は、江頭2:50さんと同じ “ 織田信長 ” さん。

 もう何度も何度も言ってるように、俺様は占いが大好きだ。
 楽しい。実に楽しい。
 手軽な娯楽だよ。
 おもしろそうなの見つけたら、とりあえずやってみる。
 そして今回は、こちら『日本歴史占い』というもの。江頭2:50さんがやってみたとあらば、そりゃやるっきゃ騎士っしょ!!

 結果は、タイトルのとおり、江頭2:50と同じくして織田信長氏。

織田信長:天下統一寸前に倒れたキング・オブ・戦国武将

旧を破壊し新を構築する変革者

 変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

頭脳・知識

要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

センス

とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのか_という批判も受けがち。

感情

スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

外見・言葉

クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

行動

結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

 いやぁ~、“ できるヤツ ” すみません。
 全体的にまんべんなく当たらずとも遠からずな感じで、侮れない。
 客観的に見てみると、後半はパーフェクトに当たってると思われるな。
 実に勉強になる。

 まま、全部乗っけちゃったけど、一応イラストつきなので、結果の URL も転載。
 見れるかどうかは不明。

俺様の結果

 興味のある人はやってみたらいい。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1204
T バックリスト
『日本歴史占い』の結果は、江頭2:50さんと同じ織田信長らしい。from 現在なまら進行形

ホーム > 娯楽とかゲームとか > 『日本歴史占い』の結果は、江頭2:50さんと同じ織田信長らしい。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。