no uniformity

 病気にも流行ってやつが通用するらしい。
 たぶん、その典型が " 多重人格障害 " ってやつでしょうな。

 個人的な発端としては、やっぱりダニエル・キィス氏の『ビリー・ミリガン』だったかと思ふ。
 で、自分にもなぞらえるようになりまして、それで言えば、ずっと「先生」の人格でいられる多重人格者かなどと憧れもした。
 それからだな。そいつに異常なほどの興味を持ちはじめたのは。読むごとにそのページをむしり取って食うぐらいの勢いで漁ったもんだ。
 んまあ、専門家さんに言わせりゃ、流行る前から症例はたくさんあったし欧米では注目されてたとか、得意顔で突きつけられるんだろうが、知ったこっちゃねぇ。
 おもしろい。実におもしろい。
 当事者にしたら笑えないだろうし、おもしろがられるのも癪だろうけど、あまりに興味をそそりますな。『FBI心理捜査官』の類いシリーズとかも読んだし、シリアルキラーの本とか映画も見つけるたびにカゴに入れた。『ナッツ』とかいう映画は、あまりに衝撃的だった。

 ………。

 ああ、また忘れた。
 本当に書きたいのは、それじゃない。
 しかーし。
 なぜか俺様ってやつは、序章に、いや、序章からやたらと力が入ってしまうようだ……で、本編が飛ぶ。このへんも多重人格かなどと強引すぎるほどに結びつけてみたり。
 あ、思いだした。
 そのへんから、なんか知らんが歌でも本でも、同じようなテーマのものがズズ、ズイーッと並ぶようになったような気がしないでもない、木。
 BIG TREE.
 君だけの BIG TREE.
 …… Oh, my がっつりパクりだ。

「どれが本当の自分なのか?」

「どれが本当の自分なのか?」

 偽り。嘘の笑顔。真実の涙。キレイな涙。悲痛の叫び。心の内。
 仮面モノ。
 宮部さんがいい例さ。ハリー・ポッターが流行れば、ファンタジーみたいの書いてみたり、イカれが流行れば模倣犯。で、その波がちょうど来てる頃合だから、必ず話題にのぼって賞を取る。有名になる。どんどん本が厚くなる。
 あ、これ、誹謗・中傷じゃーございません。抽象です。
 ……ああ、なんと下手くそな。俺様としたことが。
 いや、なんかやっぱり違うなぁ~。

 ここのところずっと音楽してない……こりゃマイった!! マイッてる……
 それでいて、1日6時間の睡眠なんて……バイト行ってもフラッフラさ。
 1日最低、8時間!!
 これはアジアン・ビューティーであるチャン・ツィイーと同じ眠り。
 前みたいに「ああ、暇だぁ~……そうだ。チェスしよ」とか言ってたときが懐かしいような、傍観者みたいであるような……そのくせ、人様のことを「暇人」とか「暇っていいね」とか言ってやがった……そんな自分が恥ずかしい。
 なんで人間て、こんなにも自分だけに都合がいいのか。
 「黙れ、ババア」と雄叫びあげる前に、ババアには敬語で話せ。

 自分が普通だと思ってる人が、意外にも「おかしい」とか「変」とか言われないと言う。
 それは俺のほうがおかしいからか?? どうなんだ??
 まあいい。
 個性サイコー。自分らしさ最優先。他人なんてどうでもいい。
 そんなことを言うヤツは……そんなことを言っちゃうヤツは、自分がヒトから「どうでもいい」と思われてもいいと思えるようになってから、言え。
 家。
 癒え。
 なんだかんだ言っても、やっぱ癒し系は強いですなぁ~……

 やっぱ、こんなんじゃなかったはずだろ?

 あっ、そうだ!!!!

 「性同一性障害」

 これだ!!!!
 脳と心の性別が一致してない障害らしい。
 こないだバイト先の新聞で読んだ。
 が、それについては、どっかの県だか市で、条例かなんかを承認だか可決だか決議だかをしたらしい。20歳以上で独身、性転換手術かなんかを施した人には、なんかの待遇が与えられるんだそうな。なんかの公文書から性別の欄を消したともいう。
 で、まず思ったこと。

<性同一性障害でレズビアンだったら、今の俺でも辻褄合うな>

 とりあえず。
 あ、間違えてた。
 「心と体」
 そうです、頭と心って……ちょっとファンタジアで詩的な世界にしっぽり浸かりすぎてんな。アハアハ。
 んまあ、誰にでも異性的な部分は組み込まれてるとはよく言ったもんだが、どうもねぇ~……なんかねぇ~……両性ともに強調?? 中性??
 どっちも気持ちもわからないでもない。どっちもわかるような気がする。
 女心と秋の空なら、男心と眼鏡のバカネジ。
 俺様は基本的にイカらない。怒×。
 温厚で陽気なんです。楽天的ではないけれど、陰湿ではございません。
 そんなわたしはイソフラボンジュ~ル。
 だけど文章では、「♪」は絶対使わない。よっぽどのことがない限り。
 怒ったときには、人には言わないけど、ずっと忘れない。ウジウジはしてないけど、爆発もしない。それを人に言ってるなら、んなの大したこた~ない。その程度なわけだ。
 エストロゲン出しMAXなわたくしは、ただ、いつもたいがい「俺様」と呼ぶ。全然平気。然一平レ全二気。
 漢語にちょっと手こずったので、ここでおしまい。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/547
T バックリスト
no uniformityfrom 現在なまら進行形

ホーム > 自分らしさ > no uniformity

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。