現在なまら進行形
苦労の末、“ Animated JavaScript Accordion ” を導入。
いんやぁ~、めっちゃ大変だったぜよ!!
全然簡単じゃない!!
鼻血出そうだったぜ……ご飯も食べてない。
煙草と青汁とアロエ・ヨーグルトで5時間半!!
アホか!!
しかし、最高っす。
この “ Animated JavaScript Accordion ” は、マジで最高っす。
- November 13, 2008 12:17 PM
- [ TakuyaMatsuda.org ]
ピザハットのクーポンが電話注文でしか使えない件。
ピザといえば、≪ピザハット≫ !!
どうしたって≪ pizza hut ≫ !!
≪ PIZZA HUT ≫以外は考えられない!!
──── 違う?
そう、俺様はピザが大好き!!
ほぼ毎月、いや、毎週のように食べておる。
食べるメニューもほぼ固定。
半年間で6回以上注文したらなれるというピザハットクラブの “ GOLD メンバー ” には、間違いなくなってるはず。ランクアップ方式で見れば、さらに “ プラティナメンバー ” に、いや、 “ ブラックメンバー ” にまで登りつめてること間違いなく思う今日この頃。
でもまあ、一番好きなのは≪ CHICAGO PIZZA ≫なの。
実際何回かした食べたことはないんだけども、たしかすごくリッチな気分にひたれた。届けてくれるピザの箱も、すげぇスタイリッシュでカッケぇ。
初めて自分で注文して自分ひとりで食べたのが≪シカゴ・ピザ≫のピザ。
考えてみたら、それまでピザって食べたことなかったんじゃないか?
半年とか何ヶ月かぶりに食べたマクドナルドのハンバーガーと同じぐらいうめぇ。
ただしピザの場合、その美味しさがいつ食べても同じぐらい感じられる。
それはなぜなら、食べたいときに頼むから。
きっとピザも、≪マクド≫のハンバーガーと同じぐらい中毒性があるのではないか。
煙草は、ニコチンとタールの配合具合でその中毒性を調整することができるらしい。
スパイスなどの激辛料理は、その刺激がクセになり、ないと物足りなさを感じるだけである。
睡眠薬やそのほかのドラッグは、いつの間にか習慣になる。
携帯電話は、他人とのコミュニケーション中毒に陥る。手紙や実家のお父さんが出るかもしれない自宅の電話と違って、いつでも “ つながってる ” という気になり、連絡がなくなると、それも一緒になくなってしまうんじゃないかという恐怖。不安。
その人の携帯電話の番号やメールアドレスをなくしたら、その人との連絡手段すべてが途絶えてしまったような気になり、ひたすら焦る。
別にその人がそのケータイそのものをなくしたり、アドレスとか番号変えたりしない限り、手紙とか直接会いに行くとかいくらでも連絡手段はあるのにさ。
住所とかも全部ケータイに入ってるって?
その人がいるところで待ち伏せしなよ。一緒に行ったり話に出てきたり、よく出かける場所なんて、実際住所でなんて憶えてねぇだろ?
話を戻そう。
≪シカゴ・ピザ≫は、俺様のうち、このへんにないのだな。実家にいたときにあっただけで、たまたま家にチラシがきてたのを見つけたってこと。たまたまそのときお金があって、ちょっぴりアメリカ映画のうら寂しい大人の男に憧れた俺様。
あの感動は忘れないよ。嗚呼、忘れない……
初めて食べたあの感動から、いろんなお店のピザを試みた。
個人的に番外的に好きなのは、≪ PIZZA-LA ≫。
あそこの “ クリスピー ” という生地は、たいへん間食にちょうどいい。
≪ピザ・カリフォルニア≫とか≪ドミノ・ピザ≫とか≪ストロベリーコーンズ≫、かなりマイナーなところでは、≪ピザ テン.フォー≫も試した。
しかしながら、どこもあまり記憶にない。
≪ドミノ・ピザ≫は、本当に食べたかどうかも憶えてない。≪ストリベリーコーンズ≫は、もう二度と食べない。マズい記憶はないけど、うまいという記憶もない。
たしか、どっか道東だか道北だかへ旅に出たとき、そこにしかなさそうなカラオケボックスに入ってお店の部屋まで届けてもらって食べたのが≪ピザ テン.フォー≫。いや、それが≪ストロベリーコーンズ≫だったか。
いずれにせよ、もういらない。そのとき食べたピザは、マズかった。“ これがピザ? バカにすんなよ ” と感じた。生地がヘタレだった。
ピザショップ俺様の心的ランキング。
1位 CHICAGO PIZZA
2位 PIZZA HUT
3位 PIZZA-LA
ちゃんと話を戻そう。
- November 8, 2008 3:40 PM
- [ 自分らしさ ]
『八人の英雄』に4時間。
いやはや、昨日は『八人の英雄』の感想書くのに、ぶっ通し4時間もかかりやがった。
嗚呼、サンニャン……
嗚呼、サンニャン……
どうしてあなたはそんなにもかわいいのですか。
そして、おもしれぇ。
最初はしょうもないと思ってたものが、話がどんどん進んでいくに連れて、グイグイと引き込まれていった。
それはなぜなら、爽やかな三角関係に “ ドキドキは恋のシンクロ信号 ” を感じたから。
“ 抱きたくて、きみを、んだぁ~きたくてぇ~ ”
──── 『 Love Affair 』 By CHAGE AND ASKA
エ~ン、どうしてもきれいごとばかりを並べやがるから。
だけどやっぱり、サンニャンがかわいすぎてジョイ・ウォンをも忘れてしまったから。チェンチェンもかわいいけど、やっぱりかわいいんだけど、サンニャン。スーウェンも時折かわいいんだけど、やっぱりサンニャン。
なぜに、あなたは、そんなにもかわいらしいのですか。
平仮名ばっかで読みづれぇことこの上ねぇ。
──── と、俺様は考えた。今。たった今。
- November 7, 2008 11:08 AM
- [ 思ったこと ]
ボウルいらずのその名も “ ハイパーまな板 ” である。
もうずいぶん長いこと同じまな板を使っていたので、衛生面でも気持ちの面でも新しいのに変えようと思い、≪ダイソー≫へ出向いてきた。
ついでに『八人の英雄』の続きもレンタル。
家で使ってるスリッパが穴あいたので、その代わりとして家用にクロックスを買おうと思ってたけども、さすがにもう季節はずれとの見解なのか、売ってくれてない模様。
もう吐きそう。
本当はこないだテレビショッピングで見た “ クリーンスター ” とかいう半永久的に抗菌効果が持続するらしいまな板が欲しかったんだけども、高い。
たしかに調理器具だし、一生モンのまな板なんぞ手に入れば嬉しい限りだ。しかしながら、それなら一年ごと、あるいは一ヶ月ごとに100円ショップで買い換えれば、エコとか節約とかを除いて考えれば、もっと衛生的なんじゃないかと考えるわけよ。
100円ショップで買えば、一年で見ても1200円。
その “ クリーンスター ” とかいうまな板は、Lサイズで8000円もしやがる。
半永久的に抗菌効果が持続するとはいえ、さすがに8年は人間の飽和性を考えても、飽きるだろうて。
よし、いこ。
- November 2, 2008 8:38 PM
- [ ちょっと提案とか ]
江頭2:50のピーピーピーするぞ! DVD 第2弾が発売決定だっぺよ!!
その名も『江頭2:50のピーピーピーするぞ! 2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~』とのこと。
いやぁ~ん……もう……
たまんないっす。
ぜってぇ買います。今回も、ぜってぇ買います。
なんか今からもう予約が始まってるらしい……
プラス、初回特典として “ 初回版 封入特典付 日本一喜ばれない年賀状・・・『年エガ状』 ” っつーのがくっついてくる予定とのことで……
もう鼻血出そうっす。
よし、レッツ予約だぜ!!
- November 1, 2008 1:53 PM
- [ 娯楽とかゲームとか ]
今一度、髪を伸ばしてパーマネントってみようと思ふのだが……
え~っと、このたび、また髪を伸ばしてみようかなァ~とか思っている。
まわりの女性陣に聞いてみても、ほぼ9割の確率で “ 長いほうがいい ” という返事がくる。残り1割は、ただ単に髪の長い男が好きじゃないとか、短い髪が好きという個人的な好みが著しく影響を及ぼしているだけらしい。
まあ、そりゃそうだな。
というより、セミロン毛だったころの俺様を知ってて、実際に見たことのある人なんぞは、ごくごく限られてる。パーマーなんざ、もっと限られてる。
高校卒業から専門学校中盤までが、ただのセミロン毛。
卒業後、以前から一度はやってみたかったパーマについて尋ねたところ、当時の恋人に “ いいんじゃない? ” と背中を押してもらえたので、かけてみたその後何年かでしかない。
いや、実際には違うかもしれない。
俺様としてはそのときの見た目が一番気に入ってるために、割に長かったと思ってるけど、実際にはもっと短かったかもしれない。実は自分が思ってるより長かったのかもしれない。
ただ、その当時の写真っつーのは、ほとんどない。
当時はねぇ~、まだデジカメの技術も進歩してない上に、デジカメがガツンと高かったんだな。まだ。
まあ、いずれにせよ、セミロン毛 & パーマネント加工を施していた時期は、ごくごく限られた期間でしかないわけだ。
じゃあなぜ、また今この時期にパーマをかけたいと思うたのか。
それは、なんとなくだ。
というより、なぜパーマをやめたか。
それは、やっぱり髪に悪いし、頭皮によろしくない。いわゆる、ハゲるんじゃないかという危機感からやめた。
だが、しかし ────
最近じゃデジタルパーマという技術も発達してるようだし、昔よりはマシになっただろうという期待。
なんだかんだであのセミロン毛にパーマという髪型は、今や無敵のヘアースタイルじゃなかろうか?
そこまで長くなくとも、かるいパーマはイジりやすいし、いろんな髪型にアレンジできて楽しい。
そこでだ。
髪を伸ばしてパーマをかけるという未来に対して、ここはまず、ファン投票で決めようと思ったわけだ。
まあね、そりゃやっぱどうせなら “ カッコいいね ” って言われたいじゃん? “ 似合ってるね ” って言われたいじゃん?
で、ごく一部のマニアックな人たちだけじゃなくて、できることならたくさんの人に言われたいじゃん?
なので、一番手っ取り早そうな方法として、俺様もやってみたくて、さらにイイ感じな髪型をされてる有名人さんたちの髪を、俺様の頭に移植してみるという試みを敢行。
- October 30, 2008 10:04 AM
- [ 別になんでもねぇ記録 ]
はるな愛さんが大好きで仕方ない俺様と、世の女たち。
女。
男と女。
ここ最近、何年か ──── いや、もうずっと昔からだな。
いや、ちょっと待て。
よくよく思いだしてみようか。
あ、間違った。
やっぱ最近だ。
よく聞くな。この言葉。
最近の男は軟弱だ。女のほうが強いもんね。
違うんじゃねぇのかなと感じることこの上ないこのごろの俺様。
それってただ単に、女が強くなったとか男がナヨってるとかいう問題じゃないんじゃねぇの? もう。
まことしやかに残念なんだけども、ただ単純に “ 女 ” っていうのが減ってきてんじゃね?
“ 男らしい男がいない ” っていうのと同じぐらい、女もいなくなってんじゃないのか?
じゃあ “ 女って何? ” って訊かれたら、それはもう “ 男じゃない人 ” って答えられるレベルまできてんじゃねぇかと思われる。
“ 男らしい男 ” っていうのがイメージとか理想であるように、“ 女 ” とか “ 女らしさ ” っていうのもそれでしかないから、ぶっちゃけそう言えてしまう。
女がいない。
世のなかでは、今 “ 女 ” がどんどん風化していく。
- October 27, 2008 11:09 AM
- [ 感じること ]
- RSS & Atom Feeds
- 月刊『俺様』
- 俺様の輪
-
- 今んとこ特になしっぽい
- ランキング
- ツール
-
- ブログスカウター
- track word
- Creative Commons License
- • 松田拓弥.オルガズム
- 総合入口 & ギャラリーブログ。
- • Love Life
- 詩とか詩とか詩とか...
- • 現在なまら進行形
- こちら、日記。
- • おれと映画
- 俺様が観てきた映画の感想やなんか。
∴ ペントハウス。
時々、ドキドキ日記。